コンプレッサー。
今、私が一番欲しいもの。
それはデジタル一眼レフカメラ。
ま、これは直ぐに買えるしろものではないので、どれがいいいのかあれやこれやと想像、いや妄想しながら楽しんでいる状態です。
で、現実的にはコンプレッサーの買い替えですか。
私、なんと未だに田宮のHGコンプレッサーを使用しております。
このコンプはダブルアクションのハンドピースは使用不可なのですが、思いっきり使用しております(笑)
なんと未だに故障なしであります。
しかし、最近ではリハビリでの制作も頻度を増してきましたのでそろそろ安心してダブルアクションを使用出来る物に買い換えたいなと思っておりやす。
候補は、
クレオスリニアコンプL5
c0034902_12294869.jpg

WAVE217
c0034902_123326100.jpg

エアテックスAPC-001R
c0034902_1235250.jpg

てなこところです。
お解りのように、まずは予算ありきでこのようなラインアップになりますねぇ。
やはり巷で評判のよいクレオスさんちのがいいのでしょうかね。
音的にも一番静かなようですものね。
しかし、私の今の環境的には音にそれほど拘らなくても大丈夫なのです。
将来的にはどうなるかは解りませんけどね。
そうなると後の二つも予算的には魅力的ではあります。
ただ、WAVEのものは水抜きに不安があるようですね。
何にしても買い物前の悩み事は楽しいものです。

後は筆を大幅に新規に買いたいですね。
エナメル用、アクリル用、ラッカー用と分けて使用しているのでかなりの出費になるかもしれません。
全て高級なものにしようとは考えておりませんが、細かいところを塗るものは、いいやつにしたいですねぇ。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-03-17 12:26 | 模型なお話し
<< ジャーマングレイ。 終戦のローレライ。 >>