3分クッキングならぬ15分モデリング。
6月になりました。
あっという間に、今年も半分が過ぎようとしております。
経過写真をアップするほど進んではいないので、独り言。

既婚、子持ちの呟きなので該当されない方は読み飛ばしてくださいね(笑)

うちの奥さんは模型に対する理解はあるほうだと思います。
ストックを死ぬまでに完成できるん?と皮肉は言いますが。
部屋も模型制作用にあります。
と言うか、喫煙部屋とも言いますが。
環境は整っております。
共稼ぎしておりますので、いろいろと共同作業はしております。
子育てもそのひとつ。
って、作業かよ(爆)
うちのオチビ達はまだ小さいのであります。
なので、子供を放って置いて、ひとり部屋に閉じこもり模型制作なんてはもってのほかなのでありますね。
はっきりと話合ったことはないのですが。
それは、奥さんとの暗黙の了解みたいなものです。
平日に休みの多い私は、オチビさん達が保育園に行っている昼間か寝静まった夜中がメインの作業時間ということになるわけです。
時間は充分にあると思うのですが、そこは性格が災いするのか、なかなかモチベーションが上がらないのも事実。
時間があればあるでサボってしまうのですなぁ。
ま、これは言い訳以外のなにものでもないのは重々、承知であります。
何故か、モチベーションが上がるのは、作りたいのに作れないという状況に於いてであるからたちが悪い。
なので、ちょっとした隙を突いて、部屋に入りささっと制作。
ほんの5分から15分。
ちょちょっとヤスリかけたり、ちゃちゃっとパテを盛ったりであります。
流石にコンプレッサーを使っての塗装はある程度時間が要りますので、そう言う訳には参りませんが。

今年はいつく完成出来るのでしょう。
目標を決めてするのもいいのでしょうが、窮屈に制作するのもね。
1年、いや2年に一作はそこそこ、手を入れたものを作りたいですが、基本は素組でガシガシですか。
と言いつつも、手が止まる。

こんなしょ~もない愚痴記事で申し訳ありません。
なんとなく更新しておかないとって言う脅迫概念に押されての投稿でありました(苦笑)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-06-03 15:04 | 模型なお話し
<< サフ吹き。 丸見え。 >>