プラモデル・バトン。
ありゃりゃりゃ~。
えらいものが回って来てしまいましたねぇ(笑)
でかまるさんからプラモデル・バトンなるものが回ってきました。
Tバックなんですけどね。
どうしましょ。

どんなものかと申しますと。
発端はblogを運営されているモデラーの方達の集まりである、BlogModelers。
飛行機系のモデラーさんが中心の素敵な集まりでありますね。
私もよく巡回して拝見させて頂いておりやす。
なんでもMusicalBatonと言う、音楽系のブロガーな方達の間で広まった音楽に関する質問を回していく”ネットの不幸の手紙”だそうです。
ほんとうに不幸なのかどうかは謎(笑)
で、それに対抗?して始められたのがモデラー系プラモデル・バトン。
というものらしいです。
で、どんなものと申しますと。

1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
2.最近買ったプラモデル5つ
3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
4.思い入れのあるプラモデル5つ
5.次にバトンを回す相手

と五つの質問に答えて、次の方にTバックするのだそうな。
もちろん、放置しても全然構わないのだそうです。
それは、当たり前でしょうが。
困りましたねぇ~(笑)
質問にお答えするのはもちろん、やぶさかではございません。
問題なのはTバックすることです。
第一、次のお相手がいませんよ。
実際は5人に回すらしいですけど。
LINKして頂いている方はもちろん、コメントもしていない方に記事に関連のないTバックするのは憚られますからねぇ。
それは、私のポリシーというかblog始めた頃のマナーというかエチケットでもあるわけで。
もちろん、でかまるさんからのバトンはと~ても嬉しいのですよ。
これは誤解しないでくださいね。
私みたいなものにモデラーのバトンを回してくれたのですからね。
ほんとに感謝です。
一先ず、質問にはお答えしておきまする。

1.892M

2.最近と呼べる時期に買ったのは
  タスカさんの1/35ルクス
  ドラゴンさんの1/35TIGERⅠと
  ファインモールドさんの1/35九五式軽戦車の3つだけ(泣)

3.ファインモールドさんの1/35九五式軽戦車
  AFVクラブさんの1/35アキリーズ
  NITTOさんの1/20S.A.F.S.
BANDAIさんの1/100グフカスタム
  タスカさんの1/35ルクス(内緒です)

4.センチュリアン
  88mm砲
  マチルダ
  M3スチュアート
  M3リー
  全て田宮さんちの1/35
  古っ!

5.う~む。
  これは・・・。
  趣旨には反するかもしれませんが、保留にさせて下さい。(苦笑)

面白い企画だと思います。
同じ趣味を楽しんでいる方達の間で回すのですからそれほど失礼にならないと思いますしね。
せっかく回して頂いて、ここで止めるのも気が引けるのですけどねぇ~。
回したい方は、もちろん居るのですけれど・・・。
考え過ぎですかね。(笑)


追記。
てなことで。
ちょっと悩みはしましたが。
いたろさんにもコメント頂いたので。
でもね、回す方がそんなにいるわけではないのですな。
でも、居ましたよ。
こっちのいたろさん(笑)
よろしくです。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-06-21 18:43 | 模型なお話し
<< 今週の状況。 ArmorModeling誌 ... >>