こネタ。
c0034902_12332150.jpg

6月も終わりでございますね。
さてさて、ちょっとづつ進んでいる、AFVクラブさんのアキリーズのネタ。
資料の方はなかなか見つからず、開き直りでやっております。
デティールアップもほとんとやるつもりは無いのですが。
他の車両でも気になるのが、ヘッドライトでございますね。
特に連合国の車両。
白や銀色で塗るのも良いのですが、やはり硝子の素材感が欲しいですね。
デティールアップパーツもありますが、結構なお値段がします。
あんなにちっちゃいパーツなのにね。
ということで。
もう既に多用しておられるモデラーの方もちらほらと見受けられますのが、このパーツ。
そうです。
ガンプラモデラー御用達のWAVEさんのHアイズなるパーツですね。
ジオン軍用のモビルスーツの目玉?アイカメラです。
クリアーとピンクとグリーンの三種類の色と、それぞれ三種類のサイズのセットがあります。
三種類のサイズのセットもそれぞれの大きさの違うものがセットされております。
お値段も300円以内とリーズナブル。
因みに、連邦軍用には四角い形のものもありまして、こちらは現用物のウインカーなんかに使用できそうでありますよ。
そんなことはとっ~くに知っておるわい!未熟者め~ってな方も居られるでしょうが。(笑)
ほんのコネタということで、お目こぼしを。

アキリーズのヘッドライトをリューターでグリグリ削って、溝を穿ってからアルミ箔を貼ってから、このHアイズを接着するつもりです。
雰囲気は出ると思います。
一家に3セットほど如何でしょうか(笑)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-06-30 13:07 | AFV
<< まだまだ、続く。 ちょいと横道。 >>