ArmorModeling誌 Vol.70雑感。
最近ど~も体調というか、精神的に盛り上がらない今日この頃。
どっか悪いのかナァ~、なんてね。
模型も眺めているだけ状態であります。
気分転換に夜は早く寝て、朝早く起きて作業してみようかと思ったりしています。

さて、そんなこんなで。
早いものでもう今月号の発売日。
早速購入。
今月もおまけ付き。
嬉しいのですが、やはりお値段もお高くなっておりますねぇ。
う~ん。
微妙であります。
2ヶ月続いてはどうなんでしょうね。
ま、これは意見の分かれるところでしょう。
嫌なら買うなって言われるかもしれませんから。

さて、雑感であります。
おまけは最近男らしいblogでも頑張っておられる平田英明氏が原型のドイツ戦車兵のフィギュア。
凛々しいドイツ戦車兵。
私も1/48デヴューの折は使用させて頂きます。
押忍!

特集はミハエル・ヴィットマン。
スカイボウさんの1/48TIGERは良さそうですね。
その他は軽く流し読みしていたのですが。
高島氏のジオラマ「伝説の地へ」のシュタイヤー150がいいですねぇ。
ヴァーリンデンの改造キットですか。
無線機や椅子がそそります。
これはちと興味がありますね。

連載漫画の「少年モデラータイガ」でちょいと気になることが。
いよいよタイガ君も本格的にエアブラシに挑戦ということで。
そこでラッカー系塗料のエアブラシの注意みたいなことが描いてありました。
高圧で離して吹き付けるとザラザラになるって。
私、わざとそうやっております(汗)
いつもやっているわけではないですが、車体下部は特にしますねぇ。
コンプレッサーも、それをやり易くしたいが為にレギュレーター付きにしたようなものなのです(笑)
と、暴露話はこの辺で。

密かに大好きな連載記事の「ドイツ装甲車両の塗装とマーキング」。
大好きなアフリカ戦線の記事が続いております。
単行本で発売されるのを心待ちにしています。
記事の内容もさることながら、少ないですけれど写真が良いですね。
今回もステンシルを使用してのアフリカ軍団のマークを描いているところなんて素敵であります。

お馴染みの渡邊氏によるポルシェティーガーの作例写真。
尾藤氏とのコラボ記事?とでもいいましょうか。
しかし、渡邊さんのポルシェはなんだか塗装するのがもったいないような気になるのは、私だけでしょうか(苦笑)
素晴らしいですね。
塗装しなくてもこれはある意味作品として成り立つのではと思ってしまいます。

新しいコーナー?
「Panzer File Monthry」。
突っ込んだ記事はいいのですが、限られた誌面をこれだけ使用するのは如何なものでしょう。
そんな風に思うのは私だけでしょうか(苦笑)
ちと微妙ですね。
読者からの要望が多いようなのでなんともいえませんけれどね。
って、言うとるやないかって。
あはは。

さて、88mmの競演。
いつもHPを拝見している、水野シゲユキ氏と王徳方氏。
う~ん。
これだけ車両に個性が出せる作品を作れるようになりたいものですなぁ。
無理でしょうが(爆)
ある意味、憧れですね。

と、こんな感じでしょうか。
なんだか今月号は物足りなかったかな。
とは言え、そつなく纏まっているのですけどねぇ。
来月号は現用戦車特集ですね。
嫌いではないですが、さてどうでしょう。

今月のお楽しみはやはり金子氏が編集の雑誌の創刊であります。
「Panzer Graph!」
早く拝見したいですねぇ。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-07-13 18:08 | 雑記・雑感
<< 思うこと。 巨星墜つ。 >>