イギリス軍の”アレ”。
c0034902_11141964.jpgと言うことで。
まだまだ続くアキリーズ。
もう少しの間、お付き合いの程を。
どうも、私は一点集中してしまうようで。(苦笑)
それはさておき。
イギリス軍の”アレ”です。
ワカメですね。
いやいや、カモフラネットによく付いているのを見かけるビラビラの布の様なものです。
私だけがそう思っているのかもしれませんが。(汗)
数少ない手元の資料の写真には確かに写っているのですよね。

c0034902_11143222.jpgプラペーパーに塗装。
そして、細切りにします。
ちょっと大きすぎたかもしれませんね。
ちょいとデフォルメということで。
しかし、このビラビラの布の様なものは英軍だけのものなのでしょうか。
それにその意味は。
やはりカモフラージュ効果を狙ったものなのでしょうか。
リサーチも何もしていないので謎のままです。
正しくええかげんモデリングであります。(爆)

c0034902_1114479.jpgで、ペタペタと車体のネットに接着中の図。
やっぱり大きいかな。
でも、写真のものもかなり大きめなのですよね。
今回はこの大きさのまま行ってみます。
接着はまたまた田宮さんちのCRAFT BONDです。
え?ポロポロ落ちないかって。
それはまだ謎です(笑)
後程レポートしますね。
この後、全体に貼り付けて、あまりにも長いヤツとかは微調整します。
そして、お線香を使って、その熱で少し形を整えます。
上手くいくかはこれまた謎。
そして、再度濃い目の色で塗装します。
さてさてどうなりますやら。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-11-19 11:31 | AFV
<< イギリス軍のワカメその後。 秋深し、アキリーズ。 >>