イギリス軍のワカメその後。
c0034902_1119169.jpg

c0034902_11191548.jpg

同じ様な写真が続きますが、ご容赦を。
今月は前半に中々更新が出来なかったので、こまめの更新しています。
なんだか自分の中でのことですが、記事数があまりにも少なくなるのは嫌なもので(苦笑)

さて、プラペーパーでのカモフラネットに付いていいるワカメの様な布の表現。
前回の記事で書いたように、お線香でしんなりと。
と、まではいきませんでしたが。
なんとなく少しはフィット感がだせたのかなと。
でも、写真で観ると肉眼で見るよりもいまいちフィットしてないような。
人間の眼っていうのは優れてはいるけど、ええ加減なものです。
しかし、恐るべしデジタルカメラですな。
今更ながら、デジカメの解像度にはビビらせられます。
この後の再塗装と汚しで、もう少しは違和感がなくなるでしょう。
というか、努力します(笑)

昨日、仕事の帰りに久しぶりに行きつけの模型屋ホビーランドさんに立ち寄りました。
そこで、なんとAM誌の虎CONのダイオラマ部門の銀賞を受賞された、内田裕巳氏の「西部戦線異状なし」の現物を見ることが出来ました。
いや~、良かったです。
車両の微妙なグラデーションを実物で拝見できて感動です。
ジオラマはいいですねぇ。
そんな事を言いながら自分は、なかなか手がだせないのですが。(苦笑)

それからレジ待ちしている時に小耳に挟んだのですけれど、店長さんがお辞めになるようで。
ここでは書きませんが、いろいろと事情もあるようで。
思えば堺東にお店があった時代からのお付き合いです。
ろくにお話しはしたことは無かったのですけどね。
今まで有難うございました。
って、面と向って言えなかったのでこの場を借ります(苦笑)
お店の方は新たな店長さんをお迎えになって存続するようです。
これからもよろしくお願いします。
頑張ってくださいね。

あ、それから。
おとしぶたさんにご報告です(笑)
以前にアップしたTAKAHASHI MODELLINGのフィギュア。
このフィギュアが着ているボマージャケットなんですけど。
立ち読みしていた大日本絵画社の「ヴィレル・ボカージュ」に同じ写真が掲載されていました。
そのキャプションによると、このジャケットはドイツ空軍の物だそうです。
以上、報告終わり~。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-11-21 16:11 | AFV
<< 切って、削って、溶かしたり。 イギリス軍の”アレ”。 >>