我思う、故に我有り。
そんな事で。
相変わらず模型に触れてません。
まったく去年は暮れから今年は新年早々なんて忙しいのでしょう。
去年は暇だったのに。
焦ってる?
いえいえ、今年はまったりと行きます故。

近況報告でも。
え?
そんなものはいらんって。
ごもっともで。
でもね、そんな声は無視して自分の記事の更新の為に(笑)

観ないでおこうと思っていた映画「ローレライ」のDVDを観ました。
それも、水疱瘡で保育園をお休み中の上のオチビさん4歳児と共に。
結果。
それなりでしたね。
面白かったといえば面白かったです。
原作を読んだ後に観ると、どうも物足りないですが。
しかし、原作を読んでいるから映像からは読み取れないものも読み取れるのもまた確かですな。
ただ、やはり歌は「椰子の実」でないといかんのですわ。
まったく。
それはそうと、やはり小さい子供と一緒に観ると、「なんで?」、「どうして?」、「あれは何?」の「?」攻撃に遭うので止めたほうがいいかもしれません。
説明するのが大変です。
と言うか、説明しても解らんことが多すぎますから(苦笑)
それに戦争映画ですから血も出ますからねぇ。
ちょいと反省です。

お話し変わって、今月のArmour Modeling誌Vol.76。
まだDVDのほうは観ていませんが。
待ってましたのフィギュア特集です。
流石に上手な方々の作例は唸らせられますな。
素晴らしいです。
その中でもパット・スタンセル氏の作例が私的には眼を引きました。
アメリカの風刺絵の様な独特の濃ゆい顔の塗装が、なんだか妙に気に入りました。
しかし、もうちと沢山の方々の作例を見たかったです。
DVDに期待です。
指の作例があるかなぁ。

さて、忙しいということは模型に触れないという忌まわしい出来事にも繋がるのですが。
悪い事ばかりではございません。
沢山働いたということは、それだけ沢山貰えるものもあるわけで。
汗水垂らした甲斐がありまして、我が奥様よりご苦労様とねぎらいのお年玉を頂きました(笑)
さ~て、これで何を買うかでありますね。
え?
貯金しろよって。
ごもっともで。
それも一応は考えておりますよ。
貯めてからカメラのレンズを買う足しにしようかとも。
でもねぇ。
目下欲しいものがあるのですよね。
もちろん、模型そのものは挙げればキリがございませんが。
今、一番気になるのは以前も確か記事の中で書いたことがある物。
浦和工業さんの「マイクログラインダー HD20」ですな。
これ欲しい~です。
横着者の私にはぴったりの工具でありますよ。
リューターは持っているのですけどね。
やはり回転数の可変と正転、逆転が出来るのはと~ても魅力的ですから。
お値段もこれだけの機能にしてはリーズナブルかと思うのですよ。
う~~~~ん。
もう少し悩みますが。
どちらにしても、当分はお買い物にも行けやしませんので。

なんだか久しぶりにウダウダと独り言を呟いてしまいました。
ま、たまにはいいでしょうと言うことで。
お許しを。
さ~、仕事に戻りましょう。
って、おいおい(爆)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-01-14 21:41 | 独り事
<< 新兵器導入。 明けてますよね~、とっくに。~... >>