艦船ちゃんに一苦労。その壱。


田宮さんちの1/350ミズーリの箱でございます。
これが、現在私を困らせている頼まれものです。

でかいです。
ただしスケールは1/350ですから。
手摺りやら張り線やら、細かい作業が多いのですね。
しかし、一番私を困らせているのは塗装です。
いや、戦車なんかだと組み上げてから塗装できちゃいますからね。
それに慣れている身としては、いささか骨が折れます。
部分的に組み立てて、バラバラに塗装しなければいけないのがめんどくさいことこの上ありません。
既に失敗してもう接着してしまった箇所も・・・。
後は腕で誤魔化します。
って、そんな腕は無いのですが(汗)

一応、制作費は頂くことになっていますので、そんなに手を抜くわけにもいかないのですが。
しかし、素人の人と言っては失礼かもしれませんが、どんなに手を加えても解らない人には解らないわけで、逆に手を抜いても大丈夫かなと思うのですよ。
要は抜きどころと加えどころのツボを抑えておけばよろしいのかなとね。

これを完成させないことには、自分の好きなものが制作できませんからね。
夏頃から始めて、未だに完成出来ず。
いけませんなぁ。
ちょっと、自分に鞭打って頑張るとしますか。
その内制作途中の写真も恥かしながらupします。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-01-18 13:22 | A WARSHIP
<< 環境の事。 changed action. >>