ひとり立ちしたカエルくん。仮 ~NITTO1/20 Ma.K シュトラール国防軍クレーテ~
c0034902_722284.jpgおはようございます。
またまた、仕事が嫌になっているイージスです(笑)
と言っても、今回は短期で終わるので少しの辛抱です。
って、辛抱しながら仕事するなよ。
もっともですな(爆)
それはさて置き、全然模型に触れないのは癪なので、昨晩クレーテに仮組みで足を装着。
う~ん。
可愛いですな。(笑)
顔(?)から突き出したバルカン砲もなんだか弱っちく見えてしまいます。
でも、こんなのが本当にバルカンをぶっ放しながら二足歩行でドシドシ歩いてきたらビビりますなぁ。

c0034902_7292693.jpgそして、これ。
先日、昨今オタクの街と化しつつある浪速の電脳街、日本橋でお買い物中にこんなものを見つけました。
ORE-GUN。
オリジナルなオレのガンってことでしょうか。
ベタやな(笑)
ほほうってことで、これはクレーテに絡めようと思っているシュトラール軍兵士に使えるかも。
と言うことで、どんなデザインのモノが入っているか解らないので二個購入。
マシーネンの設定とかで銃器のデザインとかもあるのでしょうが。

そこはそれSFと言う事で、マイオリジナルも許して頂こうかと。
以下、店員さんとの会話。

私「これって、スケールもんですかぁ?」

店「え?スケール?」

私「ああ、大きさってどのくらい?」

店「大きさですか。ええっと、これくらいからこれくらいですかね。」
と、指先で大きさを教えてくれました。

私「ふ~ん。」

店「ああ、よくガンプラを作っている方が買われてますね。」

私「ガンプラって1/144か1/100ってこと?」

店「さぁ、それは・・・。どういった目的で御使用ですか?」

私「へ?ああ、えっ~と1/20サイズのフィギュアに絡めようかと思って。これくらいの大きさかなぁ。」
指先で大きさを示唆。

店「なるほどぉ。それでしたらガンの種類にも因りますが、バズーカ砲くらいの感覚で使用は可能かと。」

私「バズーカねぇ。ま、ええか取り合えずふたつ下さいな。」

と言う按配で。
長っ(苦笑)
で、出てきたのがこの二種類でして。
私的には右の黒い方が面白いですね。
しかし、ブルバップは良いとしても、マガジンを上からとは機能的にはちょいと疑問でありますね。
少しは弄ろうかと思っております。

さて、来週は模型週間にしてやるぞ~っと心に誓いつつ、仕事に戻りまする。

(因みに黒いほうのGUNのマガジンは私の装着ミスで前後が逆です。申し訳ありませんm(__)m)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-02-18 08:20 | Ma.K.
<< デジタルの眼で”アラ”見てたの... 蛙の皮を被った怪物くん。 ~N... >>