デジタルの眼で”アラ”見てたのね~。 ~ドラゴン1/35パンターD型~ 
c0034902_23465965.jpg

c0034902_23493452.jpg


c0034902_23501770.jpg



パンター続編です。
車体下部だけ一回目の基本塗装しました。
いつもより大きめの写真でアップします。
以前にもコメント等で書いたことですが、デジカメで撮ると粗が見え過ぎてがっくりくることもしばしばです。
最近では塗装したら直ぐに撮ってモニターでチェックします。
肉眼で目立たなければそれほど神経質になる必要はないと思います。
しかし、見逃している粗を見つけてくれることもあるので助かりますね。

一番上の写真は基本色を塗装する前に転輪のゴム部分を吹きつけたときのアップ。
塗り残しやはみ出しの具合を確認するために撮りました。
ま、はみ出しても後で汚し塗装で誤魔化せるのでそんなに気にしません。(苦笑)
エアブラシでの細かい塗り分けは慣れてくると楽しいし、何より楽チンでいいですね。

真ん中の写真は御覧のどおり、基本色を塗装した後です。
これもはみ出しを主にチェック。

なんだか久しぶりのダークイエローが新鮮でした。
少し黄色が強すぎたようなので、二回目はもう少し白っぽくしようかと思っております。

デジカメの写真はここでアップする時は、もちろん縮小しています。
ピクセル等倍で見たに日にやぁ、もっとショックが大きい出来事もあります(笑)
それとは逆に、実物よりも上手く映っていて気分が良くなる時も、たま~にあります。
何れにせよ、デジカメ写真はあまり気にしないほうが精神衛生上よろしいようで。
気にするのは自分だけですから(爆)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-02-22 00:10 | AFV
<< ひとり立ちしたカエルくん。真 ... ひとり立ちしたカエルくん。仮 ... >>