パリパリのボロボロ。 ~ドラゴン1/35パンターD型~
c0034902_94152.jpg久しぶりの更新です。
少しめげてます(苦笑)
キット付属のデカールに。
久しぶりですねぇ、デカールにやられるのは。
見た目から不安だったのですけれど、見事にパリパリでございました。
水に入れた時から割れる割れる。
で、こんな状態でした。
このまま筆塗りでタッチアップしようかとも思ったのですが、反対側はもっと悲惨なことになったので。

c0034902_945071.jpg代わりになるデカールを探したのですが、良いものが見つかりませんでした。
なので、こんなもを取り出して、せこせことやってみることにしました。
少し、デカールよりは小さめですが、ま、ええかの精神で(爆)

c0034902_947669.jpg白ふちと黒ぬきの部分を切り出して。

c0034902_949571.jpgエアブラシ。
この後、中抜きの黒もエアブラシ。

c0034902_951764.jpgで、こんな感じです。
いまいちですねぇ。
面倒くさいから、マスキングテープをそのまま切り出したのがいけませんね。
やっぱり、トレーシングペーパーか何かで切り出して、糊つけしてやった方が、シャープになるようで。
この後、筆でタッチアップでもしようかと思案中です。

トホホモデリング大公開の巻き~。
でした。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-03-24 09:58 | AFV
<< それから。 ~ドラゴン1/35... 焦りが出た時のCOOL DOW... >>