まったり進行中。 ~ドラゴン1/35パンターD型~
早くも4月ですね。
毎度のことながらお久しぶりの更新です。
桜の花もようやく満開になりつつあるようですが、直ぐに散りそうなお天気で。
さて、相変わらずにパンターにかかり切っております。
どうも性格なのか、同時進行で他にいけません。
代わり映えしませんが、もう少しお付き合いの程(苦笑)
c0034902_15454834.jpg
今回はパンター戦車の初陣ということで、汚しは抑え目にと思いまして。
チッピングも雨垂れも殆んど無しでいこうと思っております。
で、チッピングは描かずに、本体を削ってみました。
下地のサフを吹いた面が出てきて、結構目立ちますね。
で、
c0034902_15523155.jpg
ウオッシングをして、軽くパステルを擦り付けると。
こんな感じです。
あまり目立たなくなりましたc0034902_15555526.jpg

c0034902_15563124.jpg
後は私の定番の、パステルでの汚しです。
最近はウエザリングもドライブラシも殆んどしません。
手抜きと言うわけではありませんが、料理で言う簡単レシピみたいなものと言うことで。
もっと丁寧にしないといけないと思いつつ。
ついつい楽な方へと向いてしまいます(苦笑)
後、もう少し汚し作業をしてから、フィギュアの方をやっつけます。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-04-05 16:02 | AFV
<< ボ~。 ~ドラゴン1/35パン... それから。 ~ドラゴン1/35... >>