実車写真の甘い罠。 ~田宮模型1/35M26パーシング~
c0034902_15232172.jpg今月はこまめに更新強化月間ということで。
なので、ほんとに遅い展開で申し訳ありません。
で、またまたこんな事を、チマチマとやってます。
なまじ、実車の写真を見てしまうと、細かいところが色々と見えてくるもので。
そのままスルーでも良いのですが、そこはそれ。
と言うことで。(苦笑)
砲盾と砲塔の間の防水シート富め?でしょうか。
円柱の細い鉄棒が砲塔と砲盾に溶接止めしてあります。
それを、伸ばしランナーをサラサラタイプの接着剤で付けてます。

c0034902_1523308.jpgで、本来はこの鉄棒の上に、シートを押さえる為に、細い鉄板をビス止めしています。
今回はその鉄板が取れている状態にしました。
ランナーを付けて、ビス留め用の穴を、0.3mmのピンバイスで開けました。
今回は大戦中に使用された車両をモデリングしているわけなのですが。
実際、このシート留めが第二次大戦中からの仕様なのか、朝鮮戦争からの仕様かはリサーチしてないので、とんでもなく怪しいのであります。(苦笑)
正しく、ええ加減モデリングです。
と、こんな感じでまだまだ続くのでありました。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-05-07 15:39 | AFV
<< フリーハンド的工作。 ~田宮模... 先走り。 ~田宮模型1/35M... >>