3歩進んで2歩下がる。 ~田宮模型1/35M26パーシング~
c0034902_1145513.jpg


c0034902_1146999.jpg


と言うことで。
まだまだ続くパーシングです。
また、こんな事をやってますを晒しておきます。
またかよっ、てな声も聞こえてきそうですが(苦笑)
記事更新強化月間と言う事で、御目溢しを。

上の写真ですが。
一度やってみたかった、M2重機関銃の放熱シールドの穴の開口です。
ディテールアップパーツで、いろいろ真鍮製の素晴らしいモノが出ていますが、敢えて挑戦してみました。
写真では、ちょっと解りづらいかもしれませんが。
銃身部分のぶった切って、ピンバイスで穴を穿ってから、またピンバイスで放熱用の穴を開口しました。
失敗してもいいやと、軽い気持ちでやったのが良かったのか、一発で成功しました。
タスカモデルさんからM2が出れば、こんな苦労も要らなくなる筈ですね。
早く発売されないかなぁ。

下の写真は何てことの無い加工です。
ハッチの取っ手のモールドを真鍮線を使わずに、やってみました。
お遊びみたいな感覚です。
こちらも、まずピンバイスで穴を数箇所、開けてから、ゴリゴリと削ってみました。
強度的には不安ですけれど。

こんな感じで楽しんでいる今日この頃でありました。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-05-12 12:03 | AFV
<< 目につくんだからしょうがない。... フリーハンド的工作。 ~田宮模... >>