軽いのもいいけど、お鍋もね。
てなことで。
6月です。
こちらでも、梅雨入りまじかな季節になってまいりました。
素晴らしい日本の四季。
とは言え、模型の塗装、とりわけエアブラシの使用には注意が必要な季節ですね。
さて。
制作中のM26PERSHINGもまもなく完了。
後、一歩のところまで来ていたのですが、昨晩は早朝からのサッカードイツX日本戦のテレビ観戦の余波で、爆沈。(苦笑)
なので。
本日はお買い物のコーナーです。
c0034902_940627.jpg

はい、買っちゃいました。
トライスターの38(t)でございます。
軽くて薄い戦車も好きな私でございます。
ドラゴンからもG型が発売されるので、スルーしようと思っていたのですが。
巷の評判を聞き、我慢できずに捕獲してしまいました。
内容は、とっても良さげな予感が致します。
箱も小さくて、お持ち帰りの折には邪魔になりません。
って、関係ないですな(苦笑)
で、お次は本命のこれ。
c0034902_9463782.jpg

本命と言いましても、たまたま売っていたので、即ゲット。
何せ、お鍋ヘルメットの方々はその存在自体が希少価値なわけで。
たまに見かけても、油断をしていると直ぐに消えて居なくなるので、見つけた時は速攻で捕獲しなければなりません。
内容は、鍋ヘルなだけで許せます(笑)
いやいや、服の皺がちょいとクドイようですが、ヌルイよりは全然よろしいかと。
お顔は全てジェントルマン。
鍋ヘル自体も、カモフラネットをモールドしたものも付属しております。
ちょっと微妙ですが(笑)
塗装すれば、観られるかもしれません。

今回、ACADEMYのM3LEEも捕獲候補でしたが。
ちょっと我慢です。
M3LEEのあのスタイルは大好きなのですが。
やっぱりM3と言えば、イギリス軍の為に作られたような戦車。
もちろん、LEEのままの姿でイギリス軍もアフリカや太平洋戦線で使用はしておりますが。
そうです、GRANTまで待ちます。
とは言え、その頃に売れ残っていたりしたら、LEEの方も我慢できなくなる可能性も残っております。(苦笑)

さてさて、W杯ですが。
アウェイで、それもドイツに引き分け。
やりますねぇ、ジーコジャパン。
て、言うか、大丈夫かドイツ。
やっぱり、今回はダントツでブラジルでしょうかねぇ。
優勝はともかく、3試合だけでなく、4試合、5試合と少しでも多く日本チームの試合を観たいものです。
頑張れ!ニッポン!
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-06-01 10:12 | 模型なお話し
<< 一先ず。 ~田宮模型1/35 ... ちょっと気になるモノ 補足記事... >>