サッカーも気になるけどミサイルもね(爆) ~DRAGON1/35 Pz.Kpfw.Ⅳ Ausf.E~
意味不明なタイトルですが(苦笑)
てなことで。
久しぶりの更新なのですが。
体力、気力共に絶不調でございます。
これもWカップでの一戦目を落としたせいでしょうか。
ん、なことはないとは思いますが(笑)
どうも連夜の睡眠不足による体力低下、それに伴う、けったいな風邪、アンド休みが無い。
てな総合的な要因によるものと推察されます。
しかし、頑張って、毎日ほんの10分くらいは模型に触るようにはしております。
正に牛歩のごとくほんの少しづつではありますが、進んでいると言えば、進んでおります。
あまり、blogでアップするほど進んでいるとは言えないのですが、たまには更新しておかないと。
と、言うことで。
c0034902_11172134.jpg

足周りはほぼ完成しました。
丁寧にを心がけたつもりですが、どうも車輪が一直線にはなっていません。
やっぱりええ加減な精神の成せる業かも(爆)

組み上がると、まったく見えなくなるところまで、表現されております。
見えない所も表現したくなるのはモデラーの性。
しかし、破壊された状態や修理中の状態を表現しないのであれば、勇気を出して敢えて、組み込むこともないかもしれませんね。
むしろその部品をストックしておいて、何かの時に使用するのも良いかもしれません。
と、言いながら組み込んでしまっておりますが(爆)

起動輪や誘導輪がかっちりとはめ込めないので、少々不安でありました。
スカスカと不安定なんですよね。
この辺りはどうなんでしょうねぇ。
仮組みの段階からかっちりと嵌まって欲しいのは私だけかなぁ。
キャタピラの装着が少々不安ではありますが、まぁ、なんとかなるでしょう(笑)
組み立て説明書ですが、昔に比べればかなり改善されていると思います。
しかし、注意は必要ですね。
油断していると間違いそうなことは確かであります。
まぁ、これは何処のメーカーさんのキットを組み立てていても有り得ることではありますが。
しかし、細かい部品の接着する向きなんかは、解り辛いところもあります。
やっぱり、図面の掲載された資料本は手放せないですねぇ(苦笑)


風邪さえ治れば、気力は戻ってくるとは思うのですが。
気長にゆっくりと前進して参ります。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-06-22 11:42 | AFV
<< ハーフタイムモデリング。 ~田... 気力低下気味。 >>