ハーフタイムモデリング。 ~田宮模型1/35 M26 PERSHING~
c0034902_14441552.jpg

6月最後の日と言うことで。
駆け込み、お茶濁し更新~(爆)
変わり映えのしない記事で申し訳ございません。

梅雨の合間の晴天の日に、パーシングの下地塗装をば。
一応、車体下部と上部で色を変えましたが、徒労に終わったようで(苦笑)
色を変えるのならば、もっと大胆にということのようですね。
上部は定番のマホガニーで、下部がレッドブラウンに黒を調合したものです。
実は、上部の下地色は逆にもっと明るい色にしようと想っていたのですが。
急遽、気が変わりまして。
ま、ええかであります。
さて、この後は当然緑系でありますが。
オリーブドラブにも茶系と緑系があるようですね。
パーシングと言えば、私的には黒っぽい緑なのですが。
もちろん刷り込み現象なのでしょうけれど。
これは、朝鮮戦の時の色目なのかなぁ。
で、オリーブドラブと言えば、私的には茶色系なので、迷わず茶色が強めの色で考えております。
久しぶりに、数種類の色目で丁寧に重ねて行きたいと想いまする。
因みにジャーマングレイと言えば、私的には緑系です。

さて、ハーフタイムモデリングでそんなに進展がある筈もなく。(苦笑)
Ⅳ号の方はチンタラと進行中です。
もう暫くは、そんな状況が続きます。
悪しからず(笑)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-06-30 14:58 | AFV
<< ショック3連発。 サッカーも気になるけどミサイル... >>