今週のトホホの後始末。 ~DRAGON1/35 Pz.Kpfw.Ⅳ Ausf.E~
c0034902_10102251.jpg無事に見付かった、エッチングパーツ。
この箱、ジャッキ台?を止めている棚?を支えている部品です。
ちょっと写真がブレ気味で申し訳ありません。
解ります?
鬼の角みたいに二つ付いているやつです。
本当にちっちょい部品ですねぇ。
これ、L字になるように折り曲げてるんですよ。
はぁ~。
この後もこんなにちっちょいヤツが続々と出現するのでしょうね。
め、目眩が・・・(苦笑)

c0034902_10154116.jpgで、これが鎖のパーツ。
無理矢理に引っぺがして、表と裏を接着し直しました。
見えている長さが違うのは、わざとですよ、わざと・・・(苦笑)

c0034902_1017561.jpgで、車体下部の組み立ては、一先ずここで中断します。
ある程度の内部塗装をしたいからであります。
先に、砲塔の内部の組み立てをしてから、両方同時に内部塗装をしようと思っておりやす。
側面版の仮組みをしてみたのですが・・・。
かなり手強そうです。
慎重な擦り合わせが必要な予感が。
”無理矢理”って言う、常套手段もありますが(苦笑)
それにしても、楽しいですねこのキットの組み立ては。
ウキー!とか、ムキー!とか言いながらお猿さんの様になって楽しんでおります(笑)


さて、またまたサッカーの話題で、恐縮ですが。
いよいよ、大団円を迎えますねぇ。
イタリア-フランス。
なんだか、ジダンの引退の花道の様な大会になりそうですな。
戦力的にはイタリアが絶対有利と見ていますが、さてさてどうなりますやら。
3位決定戦のドイツ-ポルトガルの対戦も面白そうです。
いつものように3位決定戦は点の取り合いになれば、クローゼが何点取れるのか。
楽しみですねぇ。

と、サッカーを能天気に見ている間にミサイルが飛んでますね。
って、他人事ではないのですが(爆)
私が心配なのは、万が一の有事の際にこの国の政府はちゃんと対応出来るのかなと言う事でありますよ。
正か、本気で全て米国任せで大丈夫だと思ってませんよねぇ。
それにしても、空っぽの弾道ミサイルじゃなくて、中身が詰った弾道ミサイルをこちらに向けているお国がお隣にふたつもあるのも恐ろしい話ではありますが。
ま、そんなことを考えながら生活するのもなんだかねぇ。
迎撃ミサイルなんかよりも、やっぱりバリアでしょ(笑)
SFじゃあないですが、現実的には不可能なのでしょうか。
誰か開発してくだされ。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-07-06 10:46 | AFV
<< 金属もいいけど、プラスチックも... ショック3連発。 >>