人気ブログランキング | 話題のタグを見る
油断大敵。 ~DRAGON1/35 Pz.Kpfw.Ⅳ Ausf.E~
油断大敵。 ~DRAGON1/35 Pz.Kpfw.Ⅳ Ausf.E~_c0034902_9375469.jpg


ようやくの更新。
とは言え、まだこの程度でありますよ。
連日の熱帯夜で少々、だれ気味です。
さて、Ⅳ号ですが、キットの砲塔内部はこれくらい再現されております。
私的には充分でありますね。
なんて、偉そうに言っておりますが。
実は、この砲身周りの組み立てで、失敗の連続をしておりますよ。
若い頃の悪い癖、じっくり説明書をみないでせっかちなことをするから天罰でしょう(苦笑)
ランナーと間違えて、要る所をぶったぎる。
トホホですな。
それに、接着場所を間違えたり。
ま、これは説明書の指示が解りにくいせいでもあります。
と、言い分け(爆)
あまり見えなくなることを幸いにして良しとします。
おいおい。

組み立ても少し飽きてきたところなので、内部の塗装にて気分転換を図ります。
M26の塗装もしたいですしね。
この後の、細かい組み立て作業の前のリフレッシュということで。
ほんと、のんびりし過ぎかも。
皆様のblogの展開の速さに、感心しきりでありますよ。
私が遅過ぎるだけかもしれませんが(苦笑)

お話し変わりまして。
ちょっと気になるキット。
ドラゴンの”パンターG型後期生産型”
車両自体が気になるというのではなくて、”スマートキット”と名付けているところが、HPに掲載されている時から気になっていました。
名称からなんとなく感じてしましたが、やっぱり作り易さを前面に押し出したコンセプトだったのですねぇ。
やりますね、ドラゴンさん。
素晴らしい企画だと想いますよ。
タミヤさんは逆に、たまにでいいですから、”スパーディテールキット”を出してくれないかなぁ。
1/32零戦21型みたいな、超絶なやつを1/35MMで。
たま~にでいいのですけれどねぇ。
って、MM自体もたまにしか出ない状況ですが。

梅雨が明けたのか、明けていないのか、よく解りませんが。
汗をだらだら流しながら、ちまちま楽しみまする。
by aegis_of_aegis | 2006-07-14 10:07 | AFV
<< 陸。海。空。あなたは何型? 金属もいいけど、プラスチックも... >>