虎を捕獲。
c0034902_15185338.jpg
さて、本日ようやく竜さんちの虎をゲットして参りました。
時間が限られていましたので、あまりふらふらとする余裕もなかったので、売り切れを予想して2段階3段階の計画を立てておりました。
結局電話で取り置きもできなかったもので。

結果は。
一軒目であっさりゲット。
ちと拍子抜けというか嬉しかったですね。
購入したのは大阪は日本橋のキッズランドでございます。
さすがは大手量販店。
なんと山積み状態でありました。
さすがに2個や3個は買えないのですけれど、ひとまずはよしとしましょう。
昔ならば日本橋と言えば大阪の電脳街。
私も以前は毎日のように通っていたものです。
もちろんパソコン関係のお買い物でね。
それが今や模型を買いに日本橋へ。
時代でありますな。
電脳系のお店の影に身を潜めていたオタクな店も、今や堂々と表に進出しておりますね。
で、このジョーシンさんのキッズランドのよいところはポイントカードが電化製品やパソコン同様に使えるということ。
そして、たまにやっているワゴンセール。
もうひとつ。
二階が田宮さんの専門フロアになっているのですが、そこで売っている各種模型のランナーパーツのバラ売りです。
二個いち制作なんて夢のようなことができない私にとってはと~てもリーズナブル。
実は今日も田宮Ⅲ突G型のパーツがあったのですね。
その中に防盾の衝撃緩衝用の金具が~。
これってB型にも使えるよなぁ~って悩みましたよ。
値段も460円ほど。
だけど、今回はスルーしやした。
基本は素組み、家にある材料でなんとかしようと決め手おりましたからね。
次回に回します。

話が横にそれましたね。
さて、購入した虎。
今更、私が言うことはございません。
いい!
皆さんの仰る通り。
このクオリティでこれからも、とはいいませんが、たま~には同じ様に気合の入ったものを出して欲しいですね。
特に連合軍サイドのものも。
そして、田宮さんにもこの虎を迎え撃つようなものを期待しております。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-02-14 15:48 | 模型なお話し
<< 爆沈。 夜なべ。 >>