2005年 03月 02日 ( 1 )
M1ガーランド。
c0034902_1342743.jpg
本日は模型のほうはちょいと休憩です。
写真はモデルガンですね。
昔、まだ私がバブリーな時代に大枚叩いて購入したものです。
いや、今思えばよくも買ったなぁてな感じです。
ほんとに高価でした。
でも、好きでしたねぇ。(笑)
この他にも買ったのですけど、いまではそんなに残っていません。
後、お気に入りとしては百式短銃なんかもあります。
ガーランドのごっつい感じが好きです。
これはタンカースと呼ばれているタイプで通常のものよりも銃身が短いのですね。
文字通り、戦車搭載用ということで、狭い車内に搭載し易いようにしたというこでしょうか。
しかし、写真ではあまり見かけないような気がします。
こんなコレクションも今となっては、模型作りの為の資料のひとつとして重宝するかもしれません。

ほんまかいな。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-03-02 01:43 | 雑記・雑感