2005年 03月 19日 ( 1 )
ジャーマングレイ。

さて、Ⅲ突です。
私の呼び方はやはりジャーマングレイ。
古い?
はは、でもこの名前がしっくりきます。
今回はMr.COLORです。
このジャーマングレイはよく見ると、グリーンがかってますね。
良い感じです。
これにまたグリーンと黒を少々足して、基本にします。
この後、じょじょに彩度と明度共に上げていきます。
実は私は下地の色がどれ程後で影響を与えるかについては少々疑問に思うこともあるのです。
それほど神経質にならなくてもいいような気もするのですよね。
人間の眼なんてかなりいいかげんですから。
一番にに考えるのは効率のいいやり方ですか。
作業時間の短縮はモチベーションの維持にも繋がりますからね。
塗装にしてもデティールアップにしてもまた然りです。
金銭的に許されるのであれば効果的なエッチングパーツは使用してもいいと思います。
自作である物を使って細かいパーツを作るのも楽しいのですけどね。
臨機応変ってとこですか。

今回、時間が無くてかなり焦ってしまい、かなり塗り残しが~。
駄目ですね。
丁寧に。を心がけているつもりなのですが・・・。
反省であります。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-03-19 00:55 | AFV