2006年 04月 30日 ( 1 )
決意表明。みたいなぁ(爆)
さて、相変わらずちょこっとバタバタしただけで、製作のペースガタ落ちなイージスです。
って、駄目じゃん。
でも、少しづつは進んでます。
アップするほどの変化がないもので。(苦笑)
c0034902_10132361.jpgで、何時もの様に、戯言でも。
もう、2ヶ月前程のお話しですが。
日頃はあまり買うこと無い、海外の模型雑誌。
しかし、このフランスの模型雑誌「MODEL」は、思わず買ってしまいました。
模型屋さんで、各号をパラパラと立ち読みしていたのですが。
この号の特集は緑色の戦車達だったのですね。
当然のことですが、各車両の作例は大変上手いわけです。
上手な作例だけならば、買うこともなかったのですが。
なんて言うのでしょうねぇ。
個々の作例とも車両の存在感みたいなものが、ド~ンと出ていたのですよ。

もちろん、私的にでございますよ。
緑色一色の車両で、これだけの存在感をどうやったら出せるのか。
やはり塗装が肝なわけで。
で、教材として購入。
未だ勉強不足ですが(苦笑)
いつかは、こんな作品を作ってやる~。

と言うことで。
c0034902_10315416.jpgこちらは、言わずと知れたドラゴンの1/35Ⅳ号D型であります。
ある場所で、露呈していた年内完成目標のジオラマにて使用する車両です。
E型と悩んでいたんですけど。
少々、問題のあるE型を避けたわけでは無いのですけれどね。
そんなことを気にしない私ですから。
というか、気にしてもどうしようも出来ない私ですから(苦笑)
後発であるD型の方が少しでも組み易いかなと。
そんな、人生楽しよう的な考えで、決定です。

こんな感じでblogにてアップしておけば、自分自身にはっぱをかけられるかなと。
決意表明、みたいな~もんです(爆)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-04-30 10:28 | 模型なお話し