2006年 05月 02日 ( 1 )
密かな楽しみ。 ~田宮模型1/35M26パーシング~
c0034902_10392892.jpgc0034902_1039566.jpgもう、5月。なんだか、いつも同じことを言っているようですが(苦笑)
ゴールデンウィーク、真っ只中。
皆様、如何、お過ごしでしょうか。
楽しんでますか~?
私は、相変わらずです(苦笑)

さて、本日はいつもあまりアップしない、密かな楽しみ工程です。
なんのこっちゃですが。
普段、デティールアップパーツをあまり使用しない、否、出来ない私ですが。
切ったり、削ったりはよくします。
手間は掛かるがが経費は罹らない。
なんて、経済的なんでしょう(笑)
てなことで、定番の薄々攻撃でありますね。
ちょっと写真が見難いのはお許しを。
向って左が加工前、右が加工後。
機嫌よく薄くし過ぎると、強度が不安になるので程ほどが肝心ですね。
しかし、最近は集中力の持続が困難になってきてますなぁ。
なので、こんなことをチマチマやっているから、中々前へは進みません。
え?
それは昔からだって。
何で、そんなこと知ってるんですか(爆)


c0034902_1042647.jpg

と、言うことで。
お次は、フェンダー上に乗っかってる、雑納箱。
この戦車、車外装備品がありません。
恐らく、この箱の中に入っているのでしょうね。
装備品を塗装しなくて済むので、とっても楽チンであります。
が、なんとなく寂しいです。
って、勝手なことばかり言ってますが。
さて、その箱の上に取っ手のモールドがあります。
これを、もう少しだけリアルにしようということで、取っ手の両サイドをゴリゴリと、掘ってみました。
これまた、解りにくい写真で申し訳ありません。
でも、これは一度、切り落としてから薄く削って、接着した方が楽なのかもしれませんね。
しかし、失敗するのが恐ろしくもありますな。


こんな作業は、中堅やベテランモデラーさんならば当たり前のことでしょうけれどね。
私のような、モデラーモドキは模型のことなどまったく知らない方に、こんなに頑張ってるんですよって、たまには晒したいわけで。
でも、大抵の方の反応は、
「ふ~ん。」
で、おしまいになることが多いようで(笑)
言わなきゃ解らないことを密かに楽しむ、モデラーって・・・。

いや~、模型作りって、楽しいですよね。
皆様、良い休日を。

続く。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-05-02 11:40 | AFV