2006年 05月 05日 ( 1 )
先走り。 ~田宮模型1/35M26パーシング~
c0034902_1545633.jpgまだまだ続く、黄金週間ですね。
こちらはいつもの如くです。
おまけに今夜は帰れないときたもんだ。
で、仕事の合間に更新をば。

と言うことで、あまり進展がないパーシング。
とは言え、流石は田宮さんでありまして、サクサクと進みます。
で、まだまだ細かいところは進んでないのですけれど。
暫く触れないかもしれないので、ちょこと先走ってみました。


c0034902_1551350.jpg砲塔を乗っけてみただけですけれど。
でかい頭ですねぇ。
しかし、これは車高が低いせいもあるようですね。
ほんとに低いです。
パンターなんかより頭半分は低いですな。
かっちょええとは、言い難いですが、なんか戦車って感じがしますね。
私が子供の頃は、こういった形が戦車ってイメージだったような気がします。

結構、好きな車両ですが、世間ではあまり人気がないようですね。
大戦中の前線でもM4シャーマンの信頼性が高かったせいか、そんなに待望されていなかったような。
でも、それはきっとTIGERⅠやTIGERⅡ等のドイツの重量級戦車の絶対数が少なかったので、実際に対戦したことがない兵士が多かったからではないのでしょうか。
一度でも、手痛い目にあったことのある米戦車兵ならば、このパーシングの有り難さが解ったことでしょうねぇ。
等と、勝手な妄想に浸っております。
あ~、眠い(苦笑)

しかし、このパーシングを作っていると、無性にシャーマンが作りたくなってきます。
何故?
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-05-05 02:15 | AFV