2006年 05月 28日 ( 1 )
ちょっと気になるモノ 補足記事。 U.C.HARD GRAPHって?
さて、前回の記事で、私の気になる新製品で取りこぼしていた新しい企画の新製品があります。
メーカーはバンダイさん。
そのシリーズは「U.C.ハードグラフ」なるもの。
静岡に行かれたモデラーの方々ならば既にご存知のことでしょう。
もちろん、ガンプラモデラーな方なら周知のことかと。
そうなんですよね。
ガンダムなわけでありますよ。
気になるのは、そのスケール。
AFVモデラーならばちょいとは気になる1/35。
どこまで本気でやるのかバンダイさん。
気になりますなぁ。

ガンダムのことはほんの少ししか知らない私でも、そのスケールが1/35と聞いただけで、ピクッと反応してしまいますがな。
って、正かあのでっかいモビルスーツを1/35で出すわけはありませんよねぇ。
って、有り得なくも無い?
雑誌やネットで情報を収集してみると、どうも兵士やその兵士達用のメカが中心の様な感じですね。
モビルスーツの種類もそれ程詳しくない私ですから、アニメでどんな種類の小さい?メカが登場したのかは知る由も無いのですが。
少~し、気になる存在ではありますね。
アニメ系で、ミリタリー風味の効いた1/35スケールものと言えば、「スコープドッグ」で有名な「装甲騎兵ボトムズ」なんてのもありますよね。
こちらも内容は、殆んど知らない私ですが(苦笑)

深く考証せずに自由な発想で楽しめるかもしれませんね。
え?
原作の設定に則って、ちゃんと考証しなくちゃ駄目だって?
ごもっとも。
って、そんなに硬いこと言わないで(苦笑)
何はともあれ、発売が楽しみなシリーズでございます。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2006-05-28 15:04 | 模型なお話し