カテゴリ:GUNDAM( 2 )
白箱。
c0034902_1712317.jpg

なが~~~~~~いメンテナンスがようやく終了したようですね。
メンテナンスの後には必ず付いてくるものがあります。
そうです。
いろんな不具合というかバグ。
メンテナンスの意味は?
これは別にblogに限ったことでは無いようですな。
私の仕事関係でもたまにあります。
メンテしに来て余計に調子が悪くなる器機。

今回も画像が表示されない方々や、トラックバック出来ないやら、あるようですね。
何も責めているわけではありませんよ。
ほんとに。
でも、すんなりとログイン出来ないのはなんとかして欲しいですなぁ。
ログインしようとする度にIDが認識されません。(苦笑)
5回くらい打ち直さないと。
困ったもんです。
スタッフのみなさん頑張ってください。

そんなところで。
写真はかなり以前に仕事関連の方に頂いた、ガンダムの模型です。
所謂、白箱というやつです。
どんな関連かって?
それは内緒です(笑)
当然のことながらおもちゃ関連なのですけどね。
私は直接的に玩具関連の職種ではありません。
ま、そのお話しは措いておいて。

このまま素組みして塗装もせずにオチビさんに渡そうか、色くらいは塗ろうか悩んでおります。
一番、初歩のシリーズですし、どうせ遊びまわして潰すのがオチですからねぇ。
もう暫くは内緒にしておきましょう(笑)
次回は戦車の白箱が欲しいなぁ。
キッズランドで田宮さんの白箱は買えるな。(爆)
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-06-17 17:29 | GUNDAM
GANDAM。


昨日のオチビさんのお話から。
関連のある模型の話を少々。

ガンダムであります。
この歳にして。
あ、因みに40歳を超えております。
はは。
所謂、ガンダム世代よりは少々上だと思うのですが。
実際、私はアニメは見ていません。
しかし、模型をやっていればガンダムはおろかエヴァンゲリオンやらファイブスターやらボトムズやらマクロスやら何がしかの情報が雑誌等から知識を得るものです。
皆さんもそうでしょ。
ま、基本的にはメカニカルなものは好きですから。
それに雑誌等に掲載されている作品は確かに素晴らしいものが多いです。

でね、私はゲームも好きなのですね。
全てのジャンルを問わずです。
でも、子供ができてからは殆んどする機会もないわけですが。
一度も手をつけていないゲームもあります(笑)
で、オチビさんが3歳くらいの時にですね、何かゲームでも見せれば喜ぶかなと思いまして。
探したらガンダムのゲームがあったです。
そう、ロボット格闘ものも好きです。
別にそれがガンダムであろうが無かろうがです。
ようは3Dでグリグリ動くメカニカルな格闘ゲームが好きなわけですね。
で、たまたま買ってあったのがガンダムだったわけです。
それをプレイして見せたら、オチビさんは大喜び。
いちいちロボットのいや、モビルスーツですかその名前を私に聞くわけですな。
こちらはそりゃあ、シャアやアムロぐらいの名前は噂で聞いて知ってはいますが、モビルスーツの名前までは知りません。
説明書を見ながら教えるわけですな。
そうしたらオチビさんは直ぐに覚えるのですよ。
さすがは脳味噌がまだ若いですな。(笑)

で、今度はまた喜ばせるために最初はフィギアを買ってやっていたのです。
最近は完成品の戦車があるくらいですが、私は模型は自分でつくってなんぼと思っていますので、完成品は嫌いなのであります。
でもね、ガンダムやロボット系の模型には食指が動かず、もっぱら良く出来たフィギアを眺めていたのですな。
フィギアや食玩などちまちまと買い与えておりました。
子供用ではなくて自分用に買ってしまったものもありますです。
ほんとによく出来ています。
で、ある日たまには作ってやるかと思い立ちまして。
ガンプラなるものを買いました。
いや、安い!
そして良く出来ていますな。
小さな子供でも作れるようにね。
接着剤も入りませんし、合わせもばっちりです。
色まで塗らなくてもいいのですよ。
でもね、私も模型が趣味の人間と致しまして工具や材料も揃っているわけです。
塗らなくてはいけません。
ちゃんと塗装を施し、与えたのですが。
喜んでいたのもつかの間。
所詮は3歳児であります。
あっという間に破壊です。
ま、仕方がありませんな。
そんなことがキッカケでいろいろと資料を漁り、もっぱらネットではありますが。
今更ながらそのストーリーや世界観をお勉強いたしました。
なるほどね、これならマニアや増えるのは頷けると思いました。
でもね、私が惹かれたのはメカニカルな部分というか兵器という観点でモビルスーツに惹かれたのですね。
理論上、無重力の宇宙ではいいとしても引力のある地球上であんな巨大なロボットがあれだけの運動性能を誇れるかはともかく。
戦闘機や戦車に通じるものがあるのも事実であります。
そんなわけで、手を出してしまってのですよ。
HGシリーズに。
で、写真はMS-O7B-3 GOUF CUSTOMであります。
完成は何時になるかは解りませんが(汗)
お小遣いがただでさえ少ないのにねぇ。
困ったものであります。

因みに私もオチビさんもファーストガンダムしか知りません(爆)
そして実はSF3Dも好きだったりします。
古っ。
今はマシーネン・クリーガーですか。
[PR]
by aegis_of_aegis | 2005-01-24 16:04 | GUNDAM