人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんなこんなで大晦日。
そんなこんなで大晦日。_c0034902_755973.jpg大晦日であります。
遂に今年も残すところあと僅かな時間になってまいりました。
皆様、如何お過ごしでしょうか。
私は相変わらず、仕事中。
このまま越年、そしてそのまま仕事でございます(苦笑)
そんなことはさておき。
やはり本年も最後の記事投稿ということで。
軽く振り返ってみたりします。
世間では何かと悲惨な事故や事件が多発して物騒な1年だったような気がしますね。
幸いにも我が家庭は一応、平穏無事に過ごせました。
さて、肝心の模型に関してですが。
去年からの越年制作を含め、今年なんとか完成したのが3作。
製作途中の越年組みが2作。
う~ん、少ないですねぇ
そんなこんなで大晦日。_c0034902_8111352.jpgしかし、まぁこんなものでしょう。
完成品が少ないとは言え、このblogを立ち上げてから模型制作にも励みがつきました。
そして、何よりもネット上だけとはいえ、全国のモデラーさんとの出会い。
これが一番の収穫ですね。
皆さんの作例や制作手法は自分のモチベーションを上げると共に自分自身の技術向上の肥やしになったことは言うまでもありません。
実際に身に付いているかは定かではありませんが。
って、おいおい(苦笑)
そんなこんなで大晦日。_c0034902_8112651.jpgさて、来年はということになりますが。
そろそろリハビリモデラーという甘えを返上して出戻りモデラーというこでやって行かなければないけませんね。
とは言え、ガチガチに目標を決めてやるのは性分に合わないようで。
なんて、言ってばかりではいつもと同じ。
って、どっちやねん!
ですよねぇ。(爆)
先ずは今年よりもひとつでも多い完成品を目指します。
一度に沢山の同時制作はどうも苦手なようなので、2作プラスその裏で長期的に情景を1作くらいが妥当な線ですか。
blogの更新ということも考えると少々面白みに欠けるかもしれませんね。
今年よりも模型制作以外の戯言を増やして行くかもしれませんが、その辺りはご容赦を。
そんなこんなで大晦日。_c0034902_8252259.jpg情景写真という分野にも、もう少し深く入り込みたい気もします。
写真そのものにもまた復帰をしたいのですが、それはまた別の場所で。
しかし、あまりに欲張りすぎると挫折しかねないので程々にですかね。
焦らずにゆっくりとやって参ります。
どうも人生そのものに焦りがあるようで(汗)
何故なのかわかりませんが。
よく「死に急いでいるようやから止めて」と注意されます。
いけませんね。
来年はゆるゆると。
でも、少しだけ気を引き締めて(笑)
そんなこんなで大晦日。_c0034902_8253430.jpgさて、うだうだと勝手なことばかりほざいてきましたが。
何はともあれ、今年一年こんなblogにお越し頂いた方々。
そして、それだけではなく、コメントを落として下さった方々。
そしてそして、大胆にもリンクまでして下さった方々に感謝であります。
北は北海道から南は沖縄までの国内モデラーの方々、そしてミリタリー模型業界にとりまして来年も今年以上のご発展をお祈りして。
良いお歳になりますように。







最後の最後に自分自身の今年に対して。
大好きなこの訓示で締めたいと思います。

海軍五省

一、言行に恥ずるなかりしか
一、気力に缺くるなかりしか
一、努力に憾みなかりしか
一、不精に亘るなかりしか
一、至誠に悖るなかりしか


(「海軍五省」について興味の有る方は
過去記事にて参照ください。)
by aegis_of_aegis | 2005-12-31 09:22 | 独り事
<< 明けてますよね~、とっくに。~... 久々のタミヤさん。 >>