|
昨日は仕事で急に家に帰れなくなりました。(泣)
で、そのまま缶詰状態で仕事中でございます。 少々、ムカつき気味だったのでネットをお散歩することに。 模型な方々のblogでも探そうとウロウロです。 HPでは色々とお気に入りに入れている方々も多いのですが、blogの方を探索するのを忘れておりましたよ。 で、居られますね~。 某雑誌で活躍している有名な方や私と同様に細々とやって居られる方々。 嬉しいですな。 模型な方々もようやくネットを活用される方が増えてきたようで。 私もPC歴は長い方だと思うのですが、それを模型に関連して活用するようになったのは2,3年前くらいからですかね。 資料漁りとか、写真探しとかね。 最近、思うのはデジカメでの加工。 失礼かもしれませんが、まだあまり凄いってモノにお目にかかりません。 って、じゃああんたは凄いのかって? あはははは。 笑ってごまかしておきます(爆) そのうち頑張ってやってみますから。 そのうちですよ、そのうち・・・・・。 なんだか墓穴を掘ってしまいそうなのでこの辺で。 さて、お仕事、お仕事。 #
by aegis_of_aegis
| 2005-01-19 10:13
| 雑記・雑感
![]() 私の場合、模型の制作環境は恵まれていると思います。 世のお父さんもでらーと同じく休みの日はオチビさん達の相手をしてやらないことには変わりがありませんが。 我が愛妻様は理解がありますし、制作用の部屋も独立したものがあります。 その部屋は上のオチビさん4歳の男の子にとっては正しく宝のお部屋でありましょうな。 何せ、模型やおもちゃや鉄砲が満載でありますから(笑) 40を超えたおっさんの部屋ではありませんな。 もちろん私の許可無く入ることは許されません。 しかし、共稼ぎでおまけに妻様は日曜日もお仕事なのですな。 ま、私も休みは固定ではなくて日曜日に休めることは稀なのであります。 よってサンデーモデラーとはいきません。 塗装はもっぱら平日のお昼ですね。 オチビさん達が保育園に行っている間ということです。 組み立ては夜中。 これで後はやる気があれば言うことなしな毎日でありますな。 それが一番の問題かも・・・・。 #
by aegis_of_aegis
| 2005-01-19 01:03
| 模型なお話し
![]() 田宮さんちの1/350ミズーリの箱でございます。 これが、現在私を困らせている頼まれものです。 でかいです。 ただしスケールは1/350ですから。 手摺りやら張り線やら、細かい作業が多いのですね。 しかし、一番私を困らせているのは塗装です。 いや、戦車なんかだと組み上げてから塗装できちゃいますからね。 それに慣れている身としては、いささか骨が折れます。 部分的に組み立てて、バラバラに塗装しなければいけないのがめんどくさいことこの上ありません。 既に失敗してもう接着してしまった箇所も・・・。 後は腕で誤魔化します。 って、そんな腕は無いのですが(汗) 一応、制作費は頂くことになっていますので、そんなに手を抜くわけにもいかないのですが。 しかし、素人の人と言っては失礼かもしれませんが、どんなに手を加えても解らない人には解らないわけで、逆に手を抜いても大丈夫かなと思うのですよ。 要は抜きどころと加えどころのツボを抑えておけばよろしいのかなとね。 これを完成させないことには、自分の好きなものが制作できませんからね。 夏頃から始めて、未だに完成出来ず。 いけませんなぁ。 ちょっと、自分に鞭打って頑張るとしますか。 その内制作途中の写真も恥かしながらupします。 #
by aegis_of_aegis
| 2005-01-18 13:22
| A WARSHIP
イージスと申します。
いろいろblogをやって居りましたが、やっとこさ趣味のblogでもと、思い立ちました。 出戻りそこのねの中年モデラーです。 あ、モデラーというほどのものでは無いですな。 全然であります。 4年前に引越し、その時から絶好の制作スペースを与えて貰っていたのですが、なかなか手の方が動きませんでした。 いけませんね~。 模型の箱が山積状態であります。 去年あたりからこれではいけないと思い立ち、取り合えずは小難しいことは考えないで単品で完成させようと、現用戦車ばかりをほぼ素組で立て続けに4台ほどは完成させました。 リハビリモデラーですな。 元来AFV専門でジオラマ志向なのですが、たま~に浮気もします。 只今、会社の先輩に頼まれて、1/350の艦船を制作中。 これが甘くみていて、かなりてこずっております。(汗) 最近は停滞中なのですね。 そんな怠慢な気分を吹き飛ばし、モチベーションを上げる為にも趣味専用のblogを立ち上げた次第であります。 しかし、模型ばかりではなくいろいろな事もボチボチと書いていこうと思っておりますです。 以後、よろしゅうに。 #
by aegis_of_aegis
| 2005-01-16 15:07
|
PROFILE
HN:AEGIS(イージス)
AGE:50 SEX:A MAN A MARRIED PERSON. 趣味と呼べるほどのものではないかもしれない模型作り。 性格上、かなり適当な私が小学生の頃から何故か止めることもなく続けてきた唯一のもの。 途中、休止状態の時もありましたが、老い先短くなってきたのでそろそろ気合を入れなおうそうかなと思う今日この頃でございます。 ~ SPECIAL LINK ~ 忘れていた何かを思い出させてくれます。 異色の前歴! 絵本作家 ときたひろし氏のHPはこちら 時田屋 そして、blogはこちらです 日本の美をお話しとイラストで伝えたい 時田屋 **LINK** 資料や模型の情報の宝庫。 それは正に私にとって悪魔の囁き。 旦那~、良いブツがありますぜぇ。 いったいいくつのサイトがあるのかは未だに謎。 イタリア大好き。 by いたろさん モデコロ ~Modellini Modellini~ blogだけではなくHP「tank mania」も。 更には模型関連だけでなく。 あんなことやこんなことまで(謎) 自宅には模型屋さんもびっくりの在庫の嵐。 いったいいくつ同時進行制作中? by ピエールさん ピエールの模型製作中(AFVブログ) 金属をプラスチックいや紙の様に操る技工。 繊細で緻密な再現力。 正しく金属の魔術師。 皆様ご存知。 by watanabeさん watanabe's weblog ガンプラで出戻り! そしてAFVまで。 親子で楽しむモデラー。 私もそうなりたい。 by でかまるさん 息子の勉強机でプラモを作る。のblog 空母に始まり、飛行機からジオラマまで! 御本人はもちろん、そしてWetに富んだ文集も魅力的。 模型に恋するモデラー。 by きららさん 「よれよれサイト」 スモールワールドへようこそ。 食玩をディテールアップ。デカールまで自作!ちっちゃい飛行機からAFVも。近頃、段々大きくなってきています。 by maboさん mabo works 戦車も飛行機も全て味のある筆塗り。表現力豊かなジオラマも魅力的。 模型制作で使えない物は無い。アイデアの玉手箱にして、北海の筆塗り王。 by おとしぶたさん プラモつくんないかい AFVもAIRも味わいのある塗装が魅力的。セラムコートで塗るフィギュアが素敵です。そしてなんといってもかっちょいいのがMa.k.なのネン。北国のマシーネン大魔王。 by kurukuruさん (仮)のままに 仮の宿?はたまたマシーネン専用?こちらもどうぞ。 続(仮)のままに 模型制作日誌の他にも小技やコネタや雑談も。海外での体験談やレポートがとっても楽しい。お酒と模型をこよなく愛し世界を飛び回る司令官。 byCOMMONさん COMMON'S TALK 精力的な製作ペース。丁寧なディテールアップ。製作途中の記事も丁寧にアップされていて勉強になります。AFVとM.a.k.を中心に製作されている、漢は黙って突撃するモデラー。 by ヤバすぎさん tokyo-express 制作する事に意義が有る。完成したキットは惜しげも無く差し上げます!AFVから艦船や飛行機も。工作過程も丁寧にアップ。作る事こそ面白い。 by factory Yさん factory 048 カテゴリ
以前の記事
2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||